診療時間 日/祝
9:00~12:30 -
15:00~18:30 - - -

【受付時間】

午前 8:30~12:20
午後 14:30~18:20

086-265-9200
閉じる

医院紹介

About Us
トップページ > 医院紹介

当院の理念

地域に根差し、
患者さんに寄り添って
どんな悩みも相談できる、そして、
しっかり治せる身近で
アットホームな
クリニックであり続ける
当院の治療方針

スタッフ一同、各自の役割・専門性とチームワークを意識して、患者さんに快適な診療を提供し続けることを常に心がけております。

患者さんのお話をよく聞き、所見やしぐさ・表情を細かく捉え、患者さんが求めていること・必要なことをしっかりくみとって、適切な診療を行います。

当院の特徴/専門性
  • 整形外科/スポーツ専門医による診療
  • 国家資格である理学療法士による
    運動器リハビリテーション
  • 様々な機器を使った物理療法
  • 介護職員初任者研修の資格を持つスタッフを配置
医院の歴史
1995年(平成7年)
芳泉整形外科開業。芳泉の命名は所在地が芳泉小・中学校区にあり、母校である芳泉高校の初代の大原校長先生から許可を頂きました。
2020年(令和2年)
開業25周年を迎える。地域の皆様の高いニーズを受け、運動器リハビリテーションを本格的に開始。

施設の紹介

様々なお悩みに対応できるような設備を導入しております。
快適に検査、治療を受けていただけるような空間づくりを心がけております。
診察室
電子カルテとクラーク業務により受付から診察、会計までの時間短縮をはかります。レントゲンは撮影後すぐに診察室のモニターでご覧いただけます。
レントゲン室
CR装置(デジタル処理装置)を用いて、高画質なレントゲン写真を撮影いたします。骨密度測定装置も設置しております。
リハビリ室
機器を豊富に備えており、疾患に適した物理療法を提供させていただきます。
リハビリ室
天井が高く、天窓から空が見えるので、明るく広い空間を感じていただけます。
受付・待合室
受付カウンターには自動測定できる検温用サーマルカメラを常設しております。痛みなどで歩行が困難な方には院内用の車いすをご用意しております。
看板
初めてご来院される際は、こちらの看板を目印にお越しください。
外観・駐車場
2棟建ての丸い屋根が特徴です。右側の建物は、受付・診察室・レントゲン室・リハビリ室がございます。左側の建物は、リハビリ室となっております。駐車場は16台(内、4台は軽自動車専用)です。タクシーでご来院の方は玄関前スペースで乗降いただけます。
駐輪場
屋根つきの駐輪場もご用意しております。自転車やバイクでお越しの方は、こちらをご利用ください。