診療時間 日/祝
9:00~12:30 -
15:00~18:30 - - -

【受付時間】

午前 8:30~12:20
午後 14:30~18:20

086-265-9200
閉じる

よくある質問

Q and A
トップページ > よくある質問

受付や予約について

Q
初めて受診する時に何を持っていけばいいですか

保険証、お薬手帳、紹介状、CD-R(MRI・CT・レントゲン写真)などをご持参ください。

Q
急な受診で保険証を持っていません

まずは実費(全額または一部負担)のお支払いをお願いいたします。
後日、保険証をお持ちいただいた際にご返金いたします。

Q
受付は何時から何時までですか

診察の受付は、午前の部が8時30分から12時20分まで、午後の部が14時30分から18時20分までです。
運動器リハビリテーションの受付は、午前の部が9時0分から12時0分まで、午後の部が15時0分から18時0分までです。

Q
予約はできますか

診察は、予約制ではございません。来院順に受付いたします。
運動器リハビリテーションは、原則予約制です。

Q
領収書の再発行はしてもらえますか

領収書の再発行はしておりません。
医療費控除等で必要な方は大切に保管ください。

Q
クレジットカードは使えますか

各種クレジットカードがご利用いただけます。

Q
診察券(カード)の再発行はいくらですか

再発行料として100円(+税)を頂戴しております。

診察について

Q
希望する薬を処方してもらえますか

医師が症状などから判断いたしますので、ご希望に添えない場合もございます。他院で薬を処方されている方は、お薬手帳をご持参の上ご相談ください。

Q
MRI検査は受けられますか

当院では行っておりませんが、適切な医療機関へご紹介や、検査のみの予約もさせていただきます。

Q
手術はやっていますか

現在はしておりません。

Q
インフルエンザの予防接種はやっていますか

13歳以上の方から対応しております。

運動器リハビリテーションについて

Q
運動器リハビリテーションはどのくらい行いますか

原則、1単位20分間または2単位40分間行います。医師の指示のもと、理学療法士が症状に合わせて対応させていただきます。

Q
どんな服装がよいですか

ストレッチ素材など、ゆったりとリラックスできる服装がおすすめです。厚手の服(ジーンズなど)やスカートは、なるべくお避けください。

着替えをご希望の方は、スタッフまでお声がけください。

Q
他の病院で手術したのですが、運動器リハビリテーションはしてもらえますか

可能な限り対応いたしますので、ご相談ください。

労災や交通事故

Q
労災や交通事故のケガの治療はできますか

対応しておりますが、まずは職場や保険会社とご相談いただきますようお願いいたします。

なお手続きが異なりますので、労災保険を使用する予定であることや交通事故であることを受付スタッフまでお申し出ください。

Q
労災(業務災害・通勤災害)の受診はどうしたらよいですか

まずは、勤務先にご相談ください。労働災害補償のための所定用紙をご提出いただくまでは自己負担でのお支払いをお願いいたします。

用紙のご提出とあわせて、返金の手続きをさせていただく事ができます。その際は、必ず領収書をご持参ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでご相談ください。