診療時間 日/祝
9:00~12:30 -
15:00~18:30 - - -

【受付時間】

午前8:30~12:20
午後14:30~18:20

086-265-9200
閉じる
TOP > 新型コロナウイルスに対する当院の対応

新型コロナウイルスに対する当院の対応

安心してご来院いただけるために
現在、新型コロナウイルス感染症が流行していることからスタッフ一同、感染防止の対策を行なっております。
患者様にはご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
1
ご来院時の体調の確認

新型コロナウイルスの特徴である発熱・かぜ症状がある方、嗅覚・味覚の低下がある方には、感染防止のため、診療をご遠慮いただいております。まずは、岡山市新型コロナウイルス受診相談センターにご相談ください。(電話番号 086-803-1360)

サーマルカメラ(熱を検知する機能を搭載したカメラ)による検温を実施しております。一定基準(37.5度)以上の体表面温度を超えた患者様につきましては体温計による測定を行い、結果によっては診察を受けていただくことができない場合もございます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

2
手指消毒のお願い

ご来院の患者様に手指消毒をお願いしております。
待合室の消毒用アルコールをご利用ください。
スタッフは、診察や作業毎の手指消毒を徹底しております。

3
マスクの着用

患者様、スタッフ全員がマスクを着用するようにしております。
原則、マスクは患者様自身でご持参いただくようお願いいたします。
なお、息苦しさなどで体調に影響がある方はスタッフにご相談ください。

4
飛沫感染対策・ソーシャル
(フィジカル)ディスタンス

患者様同士、なるべく距離を開けてお待ちいただくようお願いいたします。混雑時には、外出や車待ちの対応もできますので受付にお申し出ください。また、受付には透明のビニールシートを導入しております。
診察券や保険証、金銭の授受等はトレーを介するようご協力をお願いいたします。

5
院内、設備の消毒の徹底

接触感染防止のため、消毒用アルコールでドアノブ・手すり・椅子などを定期的に消毒しております。

6
院内の換気

常時、窓の開放や換気扇の稼働を行なっております。

ご不便とご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
芳泉整形外科 院長 吉村 一穂