診療時間 日/祝
9:00~12:30 -
15:00~18:30 - - -

【受付時間】

午前 8:30~12:20
午後 14:30~18:20

086-265-9200
閉じる

受診について

Medical Examination
トップページ > 受診について

診察内容

スタッフ一同、外傷から慢性疾患まで幅広く個々の症状に応じて適切な治療をさせていただきます。
不安な事なども一緒に対処法を考えさせていただきますのでご安心ください。

整形外科治療
適切な運動器リハビリテーションや物理療法、
薬物療法などを提供いたします。
運動器リハビリテーション
関節の動きの低下、筋力低下、姿勢や歩行の乱れなどに
適切な療法を行います。
交通事故の治療
後頚部痛やしびれなどに対して、運動器リハビリテーションや
物理療法を行います。
スポーツ障害の治療
運動器リハビリテーションや練習指導を行います。
診療科
整形外科
専門医による診療を行います。
リハビリテーション科
理学療法士による運動療法を行います。
リウマチ科
特に症状の強い方は適切な医療機関へご紹介させていただきます。

診療の流れ

初診の方
新患の方は保険証をお持ちください。
紹介状やお薬手帳をお持ちの方はあわせてご提出ください。
久しぶりに受診される方は診察券と保険証をお持ちください。
再診の方
診察券をお持ちください。
月初めには保険証もあわせてお持ちください。
保険証に変更などございましたらお申し出ください。
1
ご来院・受付
来院の際は保険証をお持ちください。紹介状や画像(CD-R)などございましたら、あわせて受付にご提出ください。
(交通事故や労災保険で受診される方は手続きが異なりますので、初めに受付スタッフまでお申し出ください。)
●保険証・各種受給者証
●お薬手帳(お薬を服用中の方)
●紹介状・画像(CD-R)
●診断書等、医師が記入する必要がある書類 など
※新患の方、久しぶりに受診される方へ
初診のため、問診票へのご記入をお願いいたします。
※介護認定を受けている方へ
運動器リハビリテーションには介護被保険者証が必要になります。
2
診察・検査
症状を医師が診察いたします。また必要に応じて、検査を行います。
※MRI・CT検査等が必要な場合には適切な医療機関へご紹介させていただきます。
診断の結果、治療方法や治療計画をご説明いたします。
また必要に応じて、運動器リハビリテーションや物理療法を行います。
3
治療・運動器リハビリテーション
医師の指示のもと、運動器リハビリテーションや物理療法を行います。
●運動器リハビリテーション(Ⅱ) ※予約制
・・・理学療法士が施術・指導いたします
●物理療法
・・・電気刺激療法や温熱療法などの機器を使って治療いたします
4
会計
診療終了後、受付にてお会計をお願いいたします。
薬は院外処方です。処方せんを発行いたしますので、かかりつけ薬局や最寄りの調剤薬局にてお受け取りください。
5
定期的な通院
症状に応じて通院をしていただきます。
運動器リハビリテーションは、原則リハビリ終了後に次回の予約をお取りいたします。その他の治療は基本的に予約不要ですが、不明な点などございましたらお気軽にスタッフまでお尋ねください。

医院概要